SSブログ

関東選手権・山梨大会 [バイク]

16日は関東選手権第4戦・山梨大会が笛吹市の嵐山つり掘りでありました。

当初の週間予報では日曜日は雨は降らないと思っていましたが...
予想に反して土曜日の夕方から降り続く雨。^^;
結局日曜日の10時くらいまで降っていましたが、その後は上がり路面状況も特に雨の影響を受けることも無く大会は進みました。ヨカッタ、ヨカッタ。

さぁ頑張っていくぞ...と言う朝一番の第1セクション。
エンスト5点と言う最悪のスタート。
セクションの設定は難しめとは言え国内A級と同じ設定のため、勝負は1Lapは10点以内が限界かな?と思っていましたが。
見た感じ難しく点数に差が出るのは1、2セクション。ココをどう攻略するか?ですが、2セクションも3点でバタバタ。
早くも限界ギリギリ。(笑)
その後は粘って1Lap目は減点10点。

20130617222115315.JPG


2Lap目は鬼門の1、2セクションを何とか1点と2点で抜けられまぁまとめられた感じで5点で上がりました。
1Lap目も足が出た6,9セクションで同じように1点ずつ着いたのは押さえられたんじゃないかな?と。

20130617222116039.JPG


3Lap目は1、2セクションがどちらも3点ずつで早くも2Lap目の減点を上回る6点...
ここでちょっとペースアップをして、自分のペースで数セクションを回り気分転換。
私が歩いて追いかけて行きますが、4セクションほど終わってました。
7セクションでやっと追いついて残りのセクションを見ましたが、ココは全部クリーンでした。^^;

聞いたら早回りした4つも全部クリーンだったらしく、3Lap目は6点。
3Lapの合計が減点21点で大会は終了。

まぁ手応えとしては、3位くらいかな?と思っていたら、同点クリーン差で2位でした。
やはりまだまだトップには届きませんでした。

20130617222116904.JPG


次は2週間後の新潟大会。
練習は今週末のみですが、次戦に向けて一層の努力を期待ですね。(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。