SSブログ

全日本選手権・近畿大会 [バイク]

4月14日は待ちに待った全日本開幕戦。
近畿は名阪スポーツランドでの開催となりました。
去年は雨の中の大変な大会でしたが、今年は天気に恵まれてコンディションは最高な大会となりました。

まずは会場でいただいたジャンバー2枚とウェア。
胸にスポンサーロゴで背中に名前を入れてもらいました。
パドックは一等地のYAMAHAの青いテントの横のSCORPAのテント。個室です。^^;

ware.jpg


設営の終わったパドックにバイクを搬入。
準備は完了です。

20130416220323651.JPG


ウォーミングアップ前に何故か写真撮影。^^;
成績を残してからでもイイような。(笑)

とりあえずボロボロになる前に勇姿(?)は押さえられました。

20130416220324143.JPG


スタートは2名ずつ1分おきに。
持ち時間は4時間半。7時59分スタートで12時29分ゴールとなります。
持ち時間以内に終わらない場合はペナルティとなります。
去年は2分間に合わずペナルティ2点もらいました。(@_@;)

20130416220430237.JPG


大会の方はセクション難易度的に1点を争う神経戦の予感。
しかし序盤の4セクションまでポロポロと足つきの連続...
勢いに乗れません。
5セクションでようやく初クリーンが出てから9セクションまではクリーンを続け、勢いに乗れた?と思った最終セクション。
ココもクリーンセクションでしたが、何故か思い切りミスをしてしまい1ラップ目が終了。(ーー;)

20130416220430805.JPG


波に乗れないまま2ラップ目に。
5セクションまでは何とか持ちこたえていましたが、運命の6セクション。
インのターンしてのステアで、わだちで振られて登りきれず。
足を着いて切り抜ければ何てこと無いところで、無理して足を着かずに粘って...
最終的に落下して5点を。

20130416220431807.JPG


これで完全に気持ちが切れてしまい、1ラップ目にクリーンをしていた8、9セクションでも勿体無い足つきを連続。
完全に終わりました。

気持ちが切れなければポイント圏内で留まれただけに残念な結果になりました。

結果は80台中17位でした。
同点が多いため、1点の重要さが思い切り出てしまいました。
これを糧に次回に生かして欲しいですね。

20130416220431362.JPG


今週は関東選手権・千葉大会。
気持ちを切り替えて、バイクも切り替えて125ccで参戦です。
今週のミッションは、再来週に迫った世界戦のためにバイクに慣れること。
ほぼブッツケ本番な感じですが、何とか頑張ってもらいたいですね。

GWまで連戦ですが、1戦ごとに成長を期待ですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。