SSブログ

全日本選手権・北海道大会 [全日本選手権]

週末は全日本選手権北海道大会でした。
先ほど北海道から無事に戻りました。

今回のパドック。
いつもと違うのは、新しくなった黄色いピットマット。

20130715222005559.JPG


YAMAHA・SCORPAパドック全景。
いつもながら立派なパドックになっています。(^^ゞ

20130715222005665.JPG


今回の大会は10セクション2ラップで持ち時間は3時間30分。
1ラップ目の時間制限は2時間30分となっています。
ここ最近の大会では2ラップは少な目となります。
小さな足付きの減点が大きく響きそうです。^^;

さて、8時52分スタート。
終了は12時22分となります。

スタート台でのインタビューでは大きくトップを狙う宣言。(笑)
頑張って目指して欲しいものだなと聞いていました。^^;

20130715222242783.JPG


セクションは前半は確実に減点を取らないで、後半のセクションの減点を如何に減らすかがポイントかな。

1ラップ目の前半4セクションは出だしで1点取ってしまったが、何とか他はクリーンで通過。
5セクションでウマく抜けると他と差が出るかな?と言う感じですが3点。
7セクション、8セクションは苦労するライダーが多かったように見えましたが、何とかココも3点ずつ。
残りは無難にアウトして減点11点で終了。

20130715222244268.JPG


パドックに帰り給油をして、チョット整備をしてから2ラップ目へと突入。
パドックからセクションへの移動途中で、本部で1ラップ目の暫定順位が発表されていました。

この時点でトップと減点2点差の6位。
思ったとおり僅差の接戦となっていて、2ラップ目の減点を減らせるか?が勝負になります。


20130715222246223.JPG

2ラップ目は前半4セクションをクリーンで抜けましたが、勝負どころの5セクションの出口でステアを失敗して本日初の5点を取ってしまいました。
この時点でトップ争いは厳しい状態になっていましたが、何とか気持ちを持ち直し...
1ラップ目で6点減点だった7,8セクションを4点減点で終了。
最後の2セクションはクリーンセクション...と油断したわけではないでしょうがバランス崩しての足付きを1回ずつ。(ーー;)
結局は1ラップ目の減点を減らすことが出来ず、同じく11点で終了。


結果は、4位と同点クリーン差で負け5位でした。
3位と2点差2位と3点差と僅差での勝負。
最初の予想通り...ちょっとしたミスで順位が大きく変わってしまいました。

しかし、ようやく今シーズンの初ポイント。
本人としては初の入賞、表彰台でしたので、まずは良かったと。

20130715222703170.JPG


4、5、6位はYAMAHA、Scorpaチームの3名。
次は表彰台を独占したいですね。

20130715222703722.JPG


今回は参加したYAMAHA、Scorpaのライダー全員がポイントゲット。
その中で入賞出来たのはホントに嬉しかったですね。(^^ゞ
次戦以降の弾みになればイイですね。

20130715222704191.JPG


次戦は9月の全日本選手権・中国大会の山口です。
時間がチョット開くので、その間に今回の課題を克服するための練習をしないとですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

関東選手権・新潟大会|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。